2011年8月21日日曜日

義務教育

今日は、波も無く天気も悪いので、
yo-sk8放送局でも聴いておくれよ!
tune!tune!

リスナーの皆は、中学生の頃はどんな青い春を送っていたのだろうか?俺はと言うと、全校生徒が200人にも満たないのんびりとした田舎で帰宅部という概念は無く、全校生徒が必ず何かしらの部活に所属しなくちゃいけなくて、テニスボールをポコポコ打っていた。のんびりとした田舎とは裏腹にテニス部は、地獄より20歩手前ぐらいの厳しさで、(途中何度吹奏楽部に入り直したいと思ったことか!)土日はおろか盆暮れ正月もなかったような、あったような……。そんな野球部テニス編の凄まじさを『知人女性』に教えたところ、こりゃまたぶっ飛んだアンサーが返ってきた。
何と!彼女の中学校は!余りに田舎で!なおかつ広大な学校区のため!中学生なのに全寮制ときたもんだ!!考えても気が遠くなりそうだ、中学生という1番デリケートな時期に、学校側が無責任にランダム選出して、4人一部屋のタコツボにぶち込んじゃう蟹工船System!!なとんでもなくクレイジーな学校なんだな。詳しく聞けば聞くほど、涙、涙のSystemが……。
だって、俺は中学生の頃にやれLedZeppelinだ、それDeep Purpleだのを
歌詞の意味もわからずに爆音で聴きまくり(田舎の特権)
『フレディ マーキュリーってゲイなんだってな』なんて知った風に喋ったり、マイケルシェンカーに憧れて弾きにくいフライングVのギターをお年玉をはたいて買って後悔したりと、NO ROCK NO LIFE!!
を田舎者ながら目一杯背伸びして青春を謳歌していた。
そーいった俗世間が一切排除されているのだ。TVだって、当然タコ部屋にあるわけもなく、リスナー達も想像通りの場末感たっぷりのロビーに、ブラウン管が鎮座されており、唯一の情報収集ツールのTVも1時間30分のみ!!ワンフロアに10室だから40人のチャンネル争い!!当然諸先輩方の専用チャンネルなワケで……。
さらに聞いていくと、毎日食後のおやつの時間に1人づつにスナック菓子が配給される、子供会STYLE!!でもでも男子は先輩方に取られちゃうんだって!!おっと
ここで男子が登場してくるとなるとだな、気になるのは思春期真っ只中の男子が1人でゴソゴソしたい時はどーやってミッションインポッシブルをクリアしてきたか?
ですよねー !まっ、まぁこれは、リスナー各自胸に手をあてるとしてだな、そのNextLevelの男子寮go to女子寮へは可能か?ということだが、残念ながら男子寮から女子寮への通じる栄光の架け橋には絵に描いたような、Tシャツをもっこりジャージーにinした熱血硬派な体育の先生
(実は女子中学生が大好きでたまらない)が、無実なティーンの恋路にブロックをかけてしまっていたらしい。
ココの中学校いや、プリズン中学校を3年間の懲役を終えて見事出所された卒業生に最大級のリスペクトを送りたい!!!

いつか俺は、このプリズン中学校を視察したいとマジで思っている

では次回もyo-sk8放送局をよろしくメカドック!!!

『知人女性』とは、俺のwifeのことさ


0 件のコメント:

コメントを投稿