2011年9月3日土曜日

Young Gunz

夏休みが終わってしまったが、まだまだこれからですぞ!yo-sk8放送局はじまーり!
今日のお話は、少々マニアックで、興味の無い方は理解に苦しむかも知れないが、俺の放送局は常に、独断と偏見でお送りしているのでまぁしょーがねーやな。
俺は小学校低学年から思春期にかけて場合によっては今でも、とある物に異常なまでに興味を示していた。
それは、小学校低学年の男子である。というのはウソで、それはgunである。正確にいえば、BB弾で発射するオモチャのピストルである。男なら一度は興味というか、物心ついた時には、オモチャ箱になにかしら入っていたんじゃねーかな?その延長で俺は、特に小学校時代は、頭の中をソレで支配されてしまった。とにかく、ピストルに夢中だったのだ。映画のダイ・ハードや、プレデター、ロボコップ等、ピストルが出てくる映画ならほとんどのピストルの名前が当てれたし、解らないピストルがあればピストル図鑑や、月刊コンバットマガジンで確認と復習もした。しかしながら、実銃(持てるか)やモデルガンよりも特に、BB弾の出るピストルが好きだったのだ(ここからがすごくデリケートな部分)当時小学校時代は、AIRコッキング式で、マガジンに装填したBB弾を一発打つたびにいちいち、ガチャリと次弾を送り込まなければならなくて、(連射が出来ない)打ってもバネのチカラなので飛距離も伸びず、そもそも安価でプラスチック部分が多く、対象年齢が10歳以上とまぁその当時の俺の年齢では身分相応ではあった。しかし、そこにはネクストレベルがあり、そこにはガスガンという領域があったのだ。不燃性のガスをマガジンに充填し、バネの代わりに、圧縮ガスでBB弾を飛ばすという小学生の俺には訳が解らず、しかもその科学のニオイがプンプンするガスガンは金属パーツをふんだんに使用し、重量感もバッチリで、何よりも
連射(フルオート)が出来ることに気が狂いそうなほどの衝撃が全身を駆け巡った。
しかし、そのガスを使用するという特性上
対象年齢18歳以上という小学生の俺には、どうひっくりかえっても所有出来ないという現実を受け止めるしかなかった。
ジャスコに買い物に行っても、ガンSHOPコーナーの前で、時間の許す限り穴が空くほど眺め、余りに動かずにガスガンコーナーでジッとしている田舎ザルをふびんに思ったのか、店員が俺にガスガンを持たしてくれ、小っちゃな手では握りきれない大きさと重みと鉄のニオイは、今でもこの手に覚えている。(実際は忘れたが)
そんな俺が大学(南山)に入学して、18歳になったらもう大変!!手当り次第に手にいれていった。不思議なことに、hip hopを聴くヤツって、ピストル好きが多いんだよな。現にWOOFIN やFRONTってhip hop雑誌でも特集してたし、アメリカの銃社会が影響してるのかはわからないが、そんな中でも友人の松井君は何故か、
『あぶない刑事』のタカのタカカスタムというモデルを買い、(このチョイスがすでにあぶない)故障したので修理に出すと、SHOP店員に『これタカカスタムじゃないよ』ともっとあぶないアンサーを返されたというエピソードがある。よくよく考えてみると俺の周りには、ピストル愛好家が意外と多いんだよな、ジャイケルマクソンのkassaなんて今でも現役だし。そして、そんなピストル好きをさらに崇高なまでに昇華させて、ついにアメリカでビジネスをSTARTさせた日本人がいる。その方とは、渡米前でもなかなか会うコトができず、会食で1度、電話で2〜3度話しただけだったが
アメリカはアリゾナ州で射撃場をOpenしたのだ。一見、アメリカで射撃って当たり前じゃないの?っと思われがちだが、リスナーが想像する、ハワイやグアムにあるような室内射撃場で人型のマンターゲットにパンパン撃つ訳ではない。アリゾナ州という広大で、荒々しいフィールドで思う存分撃ちまくるというSystemなのだ。そして注目すべきは、レプリカでは無く本物の旧日本軍の銃のラインナップがスゴイのだ。ビジネスをSTARTする前に氏よりラインナップ予定の資料を見せていただいた時から、氏の旧日本軍の銃への熱意が伝わってきた。敵国アメリカで旧日本軍の銃をぜひぶっ放してみたいものだ。
詳しくは、『ガンシューティングインアリゾナ』で検索してほしい。

最後にどうでもよいが、俺が買ったり、貰ったり、借りパクしたりと所有している
ピストルを紹介しよう。興味の無いリスナーはこの先は意味は無いよ

Colt Python357 4in
Colt King Cobra 4in
S&W M19 6in
S&W M49 2in
Glock 17
Glock 19
Glock 23
Colt Government M1911A1
Beretta M92F
Beretta M93R
Walther P38
H&K USP
Steyr AUG
Colt M16A1
H&K MP5A5

以上!!次回もyo-sk8放送局で!!
ヤマモトサン オゲンキデスカ……


















1 件のコメント:

  1. 同じイングラムM11でもkscとマルゼンじゃー持ち味や質感が全然違うやーね‼kscのほーが俺的にシックリ‼
    マルゼンイングラムに比べてリコイルショックはkscのほーが弱いってのが残念だけど飛距離は抜群にいいよ‼可変ホップだし
    新しく出たkscのシステム7搭載のイングラムが気になるよぉ…

    返信削除